2008年12月2日火曜日

帰国のための航空券

本日は、朝からバダバダして居ました。というのも、ムンバイのテロを受けてムンバイを経由しない帰国ルートを検討する必要があり、会社や学校との調整に追われていました。会社側はすぐに回答をいただけたのですが、学校側がなかなか動いてもらえず大変苦労しました。さらに、今日の帰りになって「予約が取れないかもしれない」との事・・・・。勘弁してもらいたいです。この辺りもインドクオリティなのでしょう・・・2ヶ月インドに居ますが、まだまだインドクオリティにはストレスを感じます。
そして、学校が終わってからは私のアパート(テロの影響で外出が禁止されていますので)で、こちらの駐在員の2名の方を交えたホームパーティを開催しました。そこでは「日本人の考え方が世界全体から見れば特殊であり、日本人がもっと世界に歩みよる必要がある」事など、たいへん良い話を聞けました。駐在員の方と会うのは3回目ですが、毎回良いお話を聞かせてもらえます。

0 件のコメント: