2008年12月9日火曜日

日本への道のり1

テロなど危険な要素が沢山ありましたが、どうにか無事に帰りつくことができました。ただし、日本までの道のりは長かったです。
まず、アパートを午前00:00過ぎに出発し予定通り1:00に空港につきました。しかし、空港へ入るセキュリティチェックで、ライフルを持った軍人が構えていて中には入れてくれません。話を聞いてみると、どうやら飛行機が遅れているとの事。
待つ事30分空港には入れてもらえたのですが、第2の関門が!それは、空港内に入ったものの、チェックインカウンターが1時間後にしか空かないとの事。2:30まで空港内で時間を潰す事に・・・しかも何も無い空港で電気も十分についていません。ちなみに、2時間飛行機が遅れているとの情報が警備員から入りましたが、掲示板はスケジュールドになっている・・・。この当たりがインド・・・。
チェックインカウンターが開くと第3の関門が!それは日本に帰るのにフランクフルトを経由するという変なルートが逆に怪しまれたのです。ムンバイでのテロを受けて安全なルートを取っている事を説明し、変更前のEチケットの確認やパスポートのコピーを取られ大変でした。
そして、チェックインを済ませると最後の関門が!飛行機はやっぱり2時間遅れてきのたです。空港内で仮眠をとりつつプネ空港を離陸したのが7時でした。12時にアパートを出て一番眠い時間を空港で過ごしたため、もうこの時点でクタクタです。

0 件のコメント: