2008年12月6日土曜日

ついに最終日!しかし・・・

2ヶ月のインド研修もついに最終日です。しかし、受講生は会社との連絡に追われています。というもの、昨日のニュースを受けて帰国ルートを変更するためです。PMクラスの受講生は営業代理店を通しているため、会社間の情報伝達がうまくいっておらず、情報が錯綜していました。しかし、MDPクラスの10名は即座に、フランクフルト経由に変更し、当日出発の航空券の手配も完了させました。後で、聞くところによると、以前のムンバイからバンガロールに変更したタイミングで、他の経路も仮押さえしていたようで、さすが商社さんです。それから遅れる事半日、我々の帰国ルートもフランクフルト経由に決定し、明日出発分の航空券の手配も完了しました。当日出発は、時間的に無理だったようです。
授業も終わりましたが、最終日はバタバタしていたため余り達成感というものがありません・・・。

0 件のコメント: