2008年11月7日金曜日

デザインパターンの授業

今日は一日中デザインパターンの授業でした。デザインパターンは、大学時代を含め3回ほど授業を聞きましたが、今回の先生が(英語の講義なのにも関わらず)一番分かりやすい気がします(笑)。デザインパターンの根底にある有益なノウハウの共有の思想は、現代のソフトウェア産業にとって最も欠けている部分かと思っています。デザインパターンが、開発者間のコミュニケーションツールになろうとしているように、もっとノウハウ共有を行う必要があるのかも知れません。
今日の夜は同じクラスの人+1名と飲みに行ってきました。久々に飲んだお酒が美味しかったです。

0 件のコメント: