2008年11月4日火曜日

英語&UMLの授業

Diweliのお休みも終わり、本業の授業の生活に戻りました。今日は、先週に引き続き午前はビジネスイングリッシュ、午後はUMLの授業です。午前の英語の授業は、プレゼンテーションが主で、宿題になっていた題目を一人一人発表していきます。私のお題は「What is important when arranging entertainment for clients ?」であり、アクティビティの種類、場所、コストの観点から発表しました。
午後のUMLの授業はクラス図やパッケージ図の説明でした。私は以前から「クラス図の集約関係はクラスの関係ではなくオブジェクトの関係ではないか?」という疑問を持っていたので、先生に聞いてみたところ、やはりアヤフヤな答えしか返ってきません・・・。そして、英語で議論するだけの英語力が無い事が悔しかったです・・・。ちなみに、食事はいつものカレーですw

0 件のコメント: