2008年10月13日月曜日

ショッピング

今日は、プネに最近できた綺麗なショッピングセンターに行ってきました。1枚目の写真はE-Squareという映画館とショッピングセンターが隣接された日本でも良くある形のショッピングセンターです。外見は、綺麗でディズニーランドに居るかと思うほどです。しかし!中はまだまだ建設中でGrandFloorはお店も揃っていて完璧なのですが、1階以上はお店が建設中でみすぼらしい姿でした・・・・。この辺が日本と文化が違うところで、日本の場合は全部を完成させてからオープンさせますが、インドの場合は随時オープンさせて行きます。
2枚目の写真はE-Squareから少し行ったところにあるPune Centralというショッピングセンターです。こちらも概観がすばらしく綺麗でインドに居るのを忘れます。また、こちらは全フロアが完成しているのですが、やっぱり日本のイオンなどの大型ショッピングセンターからすると見劣りします。
3枚目の写真は、夕食に行ったKOBEというレストランのステーキです。インドで牛肉を食べるのは希ですが、ちゃんと食べる事ができます。そして、写真の通りすごいボリュームです!しかし、味はまったく美味しくない。肉がパサパサで日本人の期待には沿わないものでした・・・・。

ちなみに、本日はベッドカバーと枕があまりにも汚すぎて嫌だったので705Rsで新調しました。

0 件のコメント: