2008年10月12日日曜日

プネツアー

学校主催のプネツアーに行ってきました。
1枚目の写真は、プネ大学の管理棟です。大学がある場所は、元イギリス軍の娯楽施設があった場所ということで、大学の敷地は非常に広いです。敷地内に、野良牛が居たり、公園があったり・・・。
2枚目の写真は、「プネの原宿」と呼ばれているFCロードという通りです。プネの中心街の一つとも言って良い場所で、インドらしい小さな路面店から、写真のような近代的な雑居ビルまでがごちゃ混ぜに並んでいます。
3枚目の写真は、お昼を食べたサンドイッチ屋さんでMGロードという通りにあります。サンドイッチは普通でしたが、ジュースが美味しかった。インドのジュースは基本的に生搾りジュースなので、りんごやパイナップルをそのままミキサーに入れて作ります。また、MGロードにはムンバイストアという、お土産屋さんがありました。
4枚目の写真は、Sarasbaugという公園&お寺です。大きな公園の真ん中にお寺があります。お参りの仕方は、自由らしいですが、靴を脱いでお参りをします。また、この公園の隣に小さな遊園地があり、観覧車などありましたが、すべて人力です(笑)

5枚目の写真は、最終目的地のParvatiという山の上にあるお寺です。象が上れるぐらい大きな階段を140段ほど上ると、景色の眺めが良いお寺に出ます。この山の上からプネが一望できます。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

i like......