2008年10月17日金曜日

停電そして休校

インドでは停電は良く起こります。昨日も起きましたし、朝起きたら電気がつかない事もありました。このため、PCの電源を確保するために学校にはUPSを並べた「UPSルーム」たるものがあります。そして、今日は学校のジェネレータが故障している上に、停電が起こりUPSの電源でも賄えなくなったため、午後の授業が休校になりました。こんな電力事情の場所でサーバ運用をする事になった時には非常に大変そうです。ちなみに、休校になった分土曜日の午前に補講があります(ToT)
写真の1枚目は、Diwali祭りで使うランプです。はじめは色が付いていなかったのですが、本日のアクティビティで私が色付けを行い、写真のようなものができあがりました。2枚目の写真は、お昼のカレーです。カレーといっても汁気のないもので、カレー風味の野菜煮といったとこでしょうか。3枚目の写真は夜に行った中華料理屋さんの前菜です。ここのチャーハンが美味しかったので、また機会があれば行きたいです。

0 件のコメント: