2008年10月10日金曜日

Dusshara

本日はインドは、Dussharaというお祭りでした。このお祭りはプネにあるお寺が総本山ということで、プネ市内はお祭りムードです。そこで、本日はプネ市内の寺院を見に行ってきました。

1枚目の写真は、シャーニワル・ワーダ宮殿です。プネで一番古い宮殿で1736年に建造されたようですが、現在は城壁と基礎部分しか残っていませんでした。そして、この寺院に行くのが大変でした、言葉の通じないリクシャに乗って、地名がわからない場所を歩きまわって・・・。結局、2時間ほど辺たりを探し回ったのですが、たどり着いてみれば初めにリクシャを降りた場所からちょっと行ったところでした(ToT)

2枚目の写真は、パタレーシュワラ石窟寺院です。こちらもかなり探して辿り着いたのですが、これがまた、怖かったです。インドでは物乞いの人はまあ普通に居るのですが、この寺院を探している時には、1人の男にずっと尾行されていました・・・。我々(男4人)の後をずっと着いてきて、さらに我々がUターンをすれば彼もUターンをする。我々が立ち止まれば、彼も立ち止まる・・・というように尾行されていました。寺院を出るまで尾行されていたので、怖くなってリクシャに乗って逃げましたが、あの後何をされるかと思うと怖かったです。

ちなみに、本日の昼食はベジタリアンレストランでDOZAという物を食べました(写真3)、これは、すごい美味しかったですが、見た目以上に量があります。夕食は、同僚とインド料理のお店に行きました。結構高かったですが、味は美味しかったです。そして、何よりも同僚と仲良くなれたのが収穫でした。

また、本日はプネ市内はお祭りで、写真4のようなトラックに乗って踊っている人達が多く、ディズニーランドのパレードのようでした。



0 件のコメント: