2008年10月27日月曜日

■ホテルとインド門

デリー空港に到着したら、すぐにホテルへ向かいます。デリーのホテルはこの旅で一番高いRs6200!しかも以前「日航」の名前が着いていたホテルであり期待が高まります。ホテルは綺麗でしたが、昨日のTajと比較すると若干悪い気がしました。
そして、荷物を置いたらデリーの街へ食事に行きます。まずは、ニューデリーの中心に位置する円形の公園のコンノートプレスへ行きましたが、開園時間が過ぎていて入れませんでした。そして、コンノートプレスの近くのレストランで食事をし、インド門へ行きました。インド門はライトアップされていて素晴らしく綺麗でした。ニューデリーは1晩しか滞在できないので、時間的な余裕がまったくありません。
そして、ホテルに戻ったらホテルのバーでお酒を飲みました。1杯Rs500ぐらいする高いカクテルばかりでしたが、インドのお得意の「1 buy get 2 Free」をやっていて2杯飲んだので、単価的には安い形になりました。インドでは「1 buy get 2 Free」なものは良くやっていて「2 buy get 6 Free」なんていう凄いものや「テレビを買ったら同額の証券をくれる」なんていう日本で考えたら詐欺のような売り方が日常茶飯事に行われています。

0 件のコメント: